Special Contents

株式投資に興味を持った私が伝える「空き家・古家再生投資のメリット」


こんにちは!彩子です!

今日は、奈良の空き家・古家物件見学ツアーに参加させて頂きました。こちらの件は、また後日に詳しくお話ししますね!

今日の話は、超初心者私でも理解できる不動産投資のメリットの話です!そして、今日は私の上司が登場します~!では参りましょう。

不動産投資のメリット

投資に興味を持ち、不動産投資の工事を専門とするカラーズバリューで働いてる私ですが、 最近実は、株式投資にも興味を持ち始めました(笑)

そして、上司にこんな事をぼやきました。

「株式投資と悩んでるんですよね~ 株式投資は買って保有しておけば後は上がり下がり見ておくだけで手間かからないですよね?」

それに上司は以下の回答をしてくださいました。

「俺も昔、株やらFXやら手を出したけど、今はやってない。 手間かからん、ってゆうのは大きな間違いやで? お得意さんのオーナーさんでも、株式投資は株が気になって家族で遊びに行ってもスマホばかり気になってしまいますねん。 ってゆってる人ばっかりやで」


「え~うちまだ小さい子供もいるのに、それじゃだめじゃないですか~」

上司
「それにな、株は博打みたいなとこあるやろ。 今回のコロナなんか誰も予想した人おらんで。 その点、不動産投資は安定してるな。今回のコロナ禍でも入居付けさえできたら毎月変動せずにお金入る。あと、不動産投資は、自分の手で工夫できるしな。 入居者付けが難しければ、家賃を下げる、設備を工夫する、とかな」 「なるほど。最悪、物件を売ることもできたり、自分で決断ができるんですね」

不動産投資メリットまとめ

不動産投資のメリットについては以下となします。

  • 安定して毎月家賃収入が入る
  • 自分で決断できたり、運用方針が決めれる

いかがでしたでしょうか?

不動産投資に関するご質問、お問い合わせはこちらまで!
https://colors-value.com/contact/

不動産投資の勉強がしたい方は、(一社)全国古家再生推進協議会で学ぶことが可能です。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

カラーズバリューの最新情報をお届けします!

よく読まれている記事

Pick Up

あなたはどちらでお悩みですか?