私が空き家・古家不動産投資に興味を持ち始めた理由とは?
こんにちは!彩子です!
相変わらず、暑い日が続いてますね…
現場では暑い中、職人さんたちが頑張っています!ありがとうございます。
さて、今日は、私が投資に興味を持ちだした経緯を話ますね。みなさんが興味があるかはわかりませんが、勝手にお伝えします…(;^ω^)
お金について真剣に考える
私は、22歳で結婚しました。(回りから見れば早いと言われがちですが、後悔してないのでオッケーです)
今まで実家暮らしだった私は、初めて自身が住む家、保険、毎月かかるお金など真剣に考え、銀行にお金を預けても、ほとんど利子がつかないこと、現金だけが資産ではないことなど、沢山のことを知りました。
「昔は銀行に預けてるだけでお金が増えた」
この話は、よく聞きますが、正直私たちの世代には全くピンときません(笑)
どうやったらお金が増えるのか?私なりに色々と資産運用について調べ尽くしました。
カラーズバリューのスタッフや、オーナーさんに投資について質問できる環境だったことはとても恵まれていたと思います。私の周りにいる方全員投資のプロですので、右も左もわからない私にいろんなお話を教えてくださいました。
不動産投資に興味を持つ
初め、不動産投資といえば初期購入費用が家賃収入でペイできればその後入ってくる家賃が収入利益だと思っていました。購入した時点で現金は減るので負債だと思っていたのです。
しかし実際は違いました。
“現金”という資産を、物件に変えるという考え方です。
そして、その物件は入居付けができた時点で“資産“になります。
私が好きなユーチューブチャンネル 「両学長 リベラルアーツ大学」でいうところのお金のなる木です(笑)
なので、家賃収入が購入費用に到達した時点で、物件(資産)と現金(家賃収入)で資産は投資を始めたころの倍になっていることになります!
図にするとこんな感じです。
基本中の基本だと思いますが、私が初めて知った時は、目からうろこでした!
本日は、ここまで。
次回は、不動産投資のメリットについてお話しします!
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
カラーズバリューの最新情報をお届けします!
この記事を書いた人
管理者
管理者